東京医科歯科大学(東京科学大学(仮))医学部編入とTOEFL受験

東京医科歯科大学医学部編入とTOEFL受験の情報を発信します。

【医学部編入】東京医科歯科大2021年度編入試験の募集要項が公表されました

みなさま平和にお過ごしですか。

2020年度の募集要項を分析して記事を書く前に、2021年度の募集要項が公開されたようですので、募集要項の分析はもう1回見送って(すみません)、リンクを貼っておきます。

 

www.tmd.ac.jp

 

講義の方は相変わらずオンラインで、5月末まで登校なしの方針が決まりました。

編入試験はどうなるのかなと心配していましたが、募集要項が出たということは、予定通り実施するのですね。良かった良かった。

新型コロナウイルスの影響で今後また変更点も出るかもしれないということで、今年受験される方は上記webサイトをこまめにチェックするのが良さそうです。

 

これだけ大騒ぎになっているのだから、COVID-19については面接では何かしら聞かれるのではないでしょうか。公衆衛生に関わる問題なので、編入試験にぴったりな気がします。

というわけで、COVID-19の統計情報サイトについて、勢いでもう一個記事を書きます。