東京医科歯科大学(東京科学大学(仮))医学部編入とTOEFL受験

東京医科歯科大学医学部編入とTOEFL受験の情報を発信します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【医学部編入】第1次選抜(筆記)試験問題の回答案 問題1(2)~(5)(東京医科歯科大2019年度) ★210606追記

前記事の続きで、2019年度入試の問題1(2)からです。 (2) 下線イは、病院跡に放置されていた放射線源のセシウム(Cs)-137が盗難され、それに接触した住人等が被爆し、数名が放射線障害で死亡するに至ったゴイアニアで起きた放射線被爆事故です。 ※下線イ Neuc…

【医学部編入】第1次選抜(筆記)試験問題の回答案 問題1(1)(東京医科歯科大2019年度) 

リクエストいただいたので、頑張ってみようと思います。今回は、2019年度の問題1設問(1)です。 ただ、あくまでTOEFLイマイチなただの学生の回答ということをご了承ください。キレイな解答が欲しい場合はKALS生などと友達になるのが手っ取り早いと思いま…

東京医科歯科大 医学科3年生の講義 GW後~夏休み前まで

前の記事では、3年生の4月~GWまでの講義について振り返ってみました。 本記事では前回の続きで、GW後~夏休み前までの講義をご紹介します。 GW後~夏休み前までの講義 GWのあと、夏休み前までに実施された講義は以下の5つです。 腫瘍学 臨床医学導入 循…

東京医科歯科大 医学科3年生の講義 年度初め~GWまで

怒涛の2週間がおわりました。 今年度は新型コロナウイルスの影響でほぼすべての講義がオンラインになっています。しかし試験や実習など、どうしても大学に行かないと実施が難しいものもあります。でも大学側としては、なるべく学生には出入りしてほしくない…