東京医科歯科大学(東京科学大学(仮))医学部編入とTOEFL受験

東京医科歯科大学医学部編入とTOEFL受験の情報を発信します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ETV特集・選「誰が命を救うのか 医師たちの原発事故」

情報収集の重要性やそのツールについてはまた別途整理したいのですが、NHKの番組は好きなツールのひとつなので、今日見た番組について少し書きたいと思います。 NHKで好きなのは、特番と、ドクターGと、プロフェッショナルです。今回のは特番です。大変面白…

TOEFL:Writingを持ちネタで乗り切る、の具体例

Writingのindependent taskに対して持ちネタを使って回答する、というのを実際にやってみようと思います。(ネットで適当に探した問題にぶっつけで答えています)回答案の内容は、TOEFL力90の私が5分くらいでざざっと考えた回答なので全くあてになるような…

TOEFL:Writingの目標スコア「23」はテンプレと持ちネタで乗り切る!

(注:私がご紹介できるのはあくまで非帰国子女が「1か月で初TOEFLスコア90狙う勉強法」の例なので、ご了承ください。) Writing Sectionは2019年8月の改定で唯一何も変わらなかったセクションです。簡単に概要をまとめます。 TOEFL iBTの最後のセクション …