東京医科歯科大学(東京科学大学(仮))医学部編入とTOEFL受験

東京医科歯科大学医学部編入とTOEFL受験の情報を発信します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートのご報告

先日は、突然のアンケートにご協力いただきありがとうございました! 宣言通り、約2週間でしめきりましたので、結果をご報告したいと思います。 回答はすごくたくさん集まったわけでもなく、分析的な質問を入れたわけでもないので、みなさんの参考にはならな…

医科歯科と東工大と一橋大と外語大

本日は、四大学連合の話です。 先日、医科歯科大と東工大が1つの大学として統合することを発表したところですが、じつは以前から東工大を含む他大学と医科歯科大で、大学連合が作られていました。 それが「四大学連合」です。メンバーは、東京医科歯科大学…

東京医科歯科大学と東京工業大学

唐突にお願いしたにもかかわらず、すでにアンケートにご協力いただいた方々がいらっしゃり、大変感謝しています。ほんとうにありがとうございます。リアクションをいただけるってとても嬉しいです。 アンケートは今月末までオープンにしております。答えても…

突然ですがアンケート(20221014-1031)

いつもアクセスしていただきありがとうございます。 もともと更新頻度が高くないですが、最近さらに更新していなくて、勝手に反省していたところです。 できるだけ役立つ情報を発信したいというモチベーションなのですが、何が役立つのか正直よくわかってい…

病棟実習 第5~第8クール

とても間があいてしまいましたが、キリのいいところまで書きたいので続いて第5~第8クールです。 腎臓内科、産婦人科、小児外科、内分泌内科をそれぞれ2週間ずつ回りました。 2週間回る場合は、基本的に1週間に1人、計2名の患者さんを「担当」します…