東京医科歯科大学(東京科学大学(仮))医学部編入とTOEFL受験

東京医科歯科大学医学部編入とTOEFL受験の情報を発信します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【医学部編入】面接・書類対策-自己PRについて思うこと

今回は予告通り、書類審査や面接試験などの明確に点数化されない部分の対策について書きます。 特に、自己PRの仕方について、私なりの作戦をお伝えしたいと思います。 お役にたてば嬉しいです。 自己PRの3ポイント 書類審査や面接試験は、筆記試験と違って…

医科歯科の編入試験は大学入試より就活に近い

前回は医科歯科の編入対策するならまず英語!という記事を書きました。 今回は、医科歯科の編入試験について個人的な感想(?)をつらつら書きたいと思います。 以前ご紹介したように、医学部に入ろうと思ったら一般と編入の2つの方法ががあります。編入試験の…

医科歯科の編入試験対策これをやっておけばよかった!(コメントへの回答)

久しぶりの投稿となってしまいました。 ハードな1月試験、2月試験を無事に乗り切り、約1年ぶりの"何もないフリータイム"を「ちょっと」満喫していたら3月になってしまいました(猛省)。 さて、本ブログのアクセスログを見ると最近の1位は「推薦書の書…