東京医科歯科大学(東京科学大学(仮))医学部編入とTOEFL受験

東京医科歯科大学医学部編入とTOEFL受験の情報を発信します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(雑談)COVID-19関連の統計情報サイトなど

毎日COVID-19のニュースでもちきりですね。情報が多くて、時々、混乱してきます。 公衆衛生的には統計情報は大事なので、私が気に入ってて時々見ているサイトをいくつかご紹介します。 WHO covid19.who.int The 王道で恐縮です。 全体も見られるし、国ごとの…

【医学部編入】東京医科歯科大2021年度編入試験の募集要項が公表されました

みなさま平和にお過ごしですか。 2020年度の募集要項を分析して記事を書く前に、2021年度の募集要項が公開されたようですので、募集要項の分析はもう1回見送って(すみません)、リンクを貼っておきます。 www.tmd.ac.jp 講義の方は相変わらずオンラインで…

子育てしながら医学部生、の実態 (コメントへの回答)

すみません、「次回は募集要項を見ながら実際に分析してみる」とか言っておいて全然違うことを書きます。 ↑こういう内容はプレッシャーというか慎重になるので時間がかかりまして…次こそ書きます。 では今回は何を書くかと言うと、コメントで、子供いていつ…