東京医科歯科大学(東京科学大学(仮))医学部編入とTOEFL受験

東京医科歯科大学医学部編入とTOEFL受験の情報を発信します。

(雑談)気管支模型を作りました

f:id:hana_megane:20220209011712j:image

本日の講義で作った気管支模型です。左主気管支の角度直したほうがいいな…。

肺はいくつかの区域に分かれているのですが、覚えるのがなかなか大変です。

でも1回模型を作ればバッチリ…かは自信ないですが相当頭に入りました。

名物授業のひとつなので、入学した際には楽しみにしててください。

 

最近は、プロセメのあと、プレクリニカルクラークシップ、略してPCCの講義を受けています。

もうすぐCBTとOSCEがあるのと、保育園がたびたび休園になってしまって勉強時間が確保できていないので、まともに記事を書く余裕がなくなってしまいました…。オミクロン株の感染力恐ろしい…。

 

OSCEが終わったら

  • プロセメの思い出ラスト
  • PCCについて
  • CBTとOSCEについて
  • オンライン英会話の効果について

などなど書きたいと考えています。

 

他にももし質問などありましたらコメントに書いていただければ嬉しいです!