東京医科歯科大学(東京科学大学(仮))医学部編入とTOEFL受験

東京医科歯科大学医学部編入とTOEFL受験の情報を発信します。

(雑談)6年生になりました

4月5日、大学に用事があって何気なく登校したら、たまたま入学式の日でした。

新1年生のみなさん、そして新1年生と一緒に入学式に参加した新編入生のみなさん、おめでとうございます!

 

 

このあたり(「知と癒しの庭」という名前の場所)に新入生がたくさんいて、部活動の勧誘を受けたり、看板の前で写真を撮ったりしていました。みなさんキラキラしていました。

この4月からはコロナ対策の色々はだいぶ緩和されていますが、2年生の初めの講義はオンラインが多いようですね。編入会は対面で開催できるとよいのですが…!

 

私はついに6年生になりました。

来週から実習が始まります。5年生の最後に回ったのは小児科だったのですが、6年生も小児科スタートということになりました。5年生のときよりも課題や座学が減り、カンファでの発表や外来での予診など、より実践的なことに参加させてもらえそうなので、楽しみです。

 

このブログについて、私の編入試験はかなり前の話になってしまい、もうあまり需要がないように思うので、下の代の方々から話を聞いて、新しい情報があればまた記載していきます。

それから、リアルタイムに経験したり考えたりしていることとして、実習、マッチング、初期研修、後期研修などについても書きたいと思います。

他にも質問等あればぜひお気軽にコメントいただければ嬉しいです!