とても久しぶりの更新となってしまいました。
今年の編入試験はもう結果が発表されていますね。
合格された方、ほんとうにおめでとうございます!!
さて、個人的な話になってしまうのですが、タイトルの通り卒業を延期することになりました。
なぜかと言うと、最近第二子が産まれまして…今年、実習を完了し初期研修病院のマッチングに参加する、というのが難しくなったからです。
といっても、在学中に第二子誕生&卒業1年延期、というのは受験を決心した時点で想定していたスケジュールでした。
想定外だったのは大学の合併で、1年卒業が遅くなることによって、東京医科歯科大ではなく東京科学大を卒業することになりそうです。
「最後の卒業生」も感慨深かったのですが、「初代の卒業生」もなかなかインパクトがあるので、これはこれで良いなと思ったりしています。
今回、医学生(実習中)で妊婦、という比較的珍しい経験をしたので、次からの記事では
- 在学中の妊娠出産
- 病棟業務と妊婦
- 産科麻酔
- 医学生であることの影響
などについて書きたいと思います。
もともとのブログの趣旨とは少しズレるかもしれませんが、よろしければお付き合いください。
来年も6年生をやる予定なので、今年合格された方々には学内でお会いするチャンスができました。直接お目にかかれるのを楽しみにしています!